人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new years EVE 2014 NY

new years EVE 2014 NY_c0285597_19325737.jpg


2013/12/28~2014/1/4 ニューヨークへ行ってきました。

目的はカウントダウン。が、しかし肝心の写真は撮れませんでした。
NY到着してすぐにカメラのレンズが故障してしまいしました。
帰国後にある失敗に気づきました。
NYに行くために新しいレンズをクリーニングに出し、それまでの間故障寸前のレンズを
ボディにつけていました。クリーニングから上がってきたが仕事で忙しく出発前に着けようと
思っていました。

そうです・・・・・・・

古いレンズを付けたまま出発。案の定故障です。

一生に一回経験するかしないかのカウントダウンに・・・・後悔。

iphoneで対応しました。

new years EVE 2014 NY_c0285597_19421638.jpg
new years EVE 2014 NY_c0285597_19422240.jpg


慌ただしい街です。クラクション・地下鉄の音がそこらじゅうからしてきます。
地下鉄の網格子から上がる湯気とイエローキャブはまさにニューヨークです。

new years EVE 2014 NY_c0285597_19454452.jpg


何万人がこのカウントダウンに参加しているのでしょうか??
いい位置を確保するために、12時から並び始めます。12時間耐久レースの始まりです。
並び始めらた、ゲートで封鎖されてしまうためトイレに行こうとゲートの外に出ると2度と
戻ってこれません。入れてくれません。尿意との戦いです。なのでオムツが必要になります。

朝、35歳のいいおっさんが鏡の前でオムツをはいてるんです(笑)
思い出すとwwww。

new years EVE 2014 NY_c0285597_1954546.jpg
new years EVE 2014 NY_c0285597_1955573.jpg


世界遺産が好きなんですが、自由の女神も世界遺産だとは知りませんでした。

new years EVE 2014 NY_c0285597_19551194.jpg
 

東京の夜景とは比べ物にならないくらいきれいです。

new years EVE 2014 NY_c0285597_1958670.jpg


年明けは、大寒波が襲いNY空港は大混乱です。欠航が相次ぎ大変でした。

その翌日は、晴天で気温も低かったので青空がすごくきれいでした。

new years EVE 2014 NY_c0285597_19581130.jpg
new years EVE 2014 NY_c0285597_19581750.jpg




 
この曲がかなり印象に残って頭から離れません。



この場所に自分が居たことが信じられないぐらいに盛り上がっています。

次回は、夏のNYに行きたいと思います。今回はなかなか慌ただしい旅行でしたので
次回はゆっくりのんびり観光したいと。

NEW YORK にて
by masatti9222 | 2014-01-12 20:05 | Travel
<< Kingdom of Camb... turkey 2013 >>